SSブログ

「フットルース」 [WOWOW]


「本日の一本」

「フットルース」

年末年始のWOWOWはカナリ古い作品も放送してくれていまして
時間の許す限りTVにかじりついているボクでございます



ソンな中、マサカの「フットルース」放送
青春時代に見た「フラッシュダンス」「フェーム」
思春期に見た「サタデーナイト・フィーバー」「グリース」
サントラと作品がバカ当たりしていた時代
この歳でフットルースを見て何を感じるのか?
懐かしさイガイに思うところはタクサンありました

体制への反発?
前に進む勇気

単純な物語の中で語られる若者賛歌
親の世代になっても感動(反省)はできるものです

信じたことに突き進む若者の姿が頼もしく見えてしまう
「よし!俺も!」ではなく
工場のオッサン的な立場で、シズカに見守りたい立場になっていました
若者を後押しできる
ソンなオッサンになりたいものです
50に手が届く男が、数十年ぶりに見た作品から思ったことです

ソレにしても、コノ頃のヤンキー娘はカワイイですね
イマでは野暮ったいんでしょうが、キリッとした眉毛と視線にクラクラです


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

nicola★

今更観なおすとやっぱりオトナな目線になるのかぁ。。
不思議だね。。
あたしはまだアンファンテリブルでいたいなぁΨ(`∀´#)

あ、あけまして。。。
ことしもよろしく☆
by nicola★ (2013-01-06 05:11) 

魚河岸おじさん

>ニコ
大人目線ではありますが
イツまでもトンガってもいたいのよ
ソノ両方で見れるのも、年を重ねた醍醐味かもしれませんね
今年もヨロシクね
niceアリガトウございます


by 魚河岸おじさん (2013-01-06 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。