SSブログ

「シェルブールの雨傘」 [WOWOW]


「本日の一本」

「シェルブールの雨傘」

言わずと知れた名作ですよね
昨年「午前十時の映画祭」に行くようになってから
過去の作品と向き合う時間が増えた気がします
コノ作品もWOWOWで放送されていたので
迷わず見ることにしました



現代の作品では描けない
トテモゆったりとした映画の進行が
過去の作品たちにはあります
ソレがイマのボクには、トテモ気持ちがイイんですよ

コノ作品も3つに別れたエピソードが簡潔で
出会い 別れ 新しい出発
キチンと胸に何かを残してくれます

ファッションも粋ですし
女優さんたちは皆美しいし
言うことなしですね

潔いラストシーンも好感が持てます
ドロドロしない展開
自分が決めた未来に後悔せずに
進むことを決めた二人に、雪は静かにふりつもる・・・・
イイね

今後も旧作品をキチンと見直していきたいですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。