SSブログ

「一枚のハガキ」 [WOWOW]


「本日の一本」

「一枚のハガキ」

東洋医学では男性は8の倍数の年に
体が変化するらしいですね

今年48歳
昨日から頭痛が止まりません
一度、キッチリと検査したほうが良さそうですね





進藤兼人監督作品

ご自身の経験を題材にして制作された作品だそうです


戦争末期に召集された兵士100人
94名戦士
生き残ったのは6名
ソノ生死を分けたのは、上官が引いたクジでした・・・


唐突に始まり
長い1シーンずつを見続けてゆくと
戦争への痛烈なメッセージと
生き続けてくれという人間賛歌が
ラストで見事に実を結ぶ作品です

引きと寄り
長回し

独特の演出で魅せる監督の作品
出ている役者さんたちの演技も素晴らしくて
ナニも言うことはありません

戦争反対

当たり前の事が、未だに叫ばれる時代
コノ作品を見て、感じていただきたいことはタクサンあります
グダグダ書いても仕方がないので
最後に一言だけ

ゼヒご覧ください

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。