SSブログ

「片腕必殺剣」「続・片腕必殺剣」 [WOWOW]


「本日の一本」

「片腕必殺剣」「続・片腕必殺剣」

WOWOWスゲェな

ジミー・ウォング特集だよ
ソレも
片腕ドラゴンシリーズじゃない
必殺剣シリーズときましたか
見ないとね




ボクがブルース・リー先生に出会うのと同時期にみた傑作
「片腕ドラゴン」
リー先生とは真逆の、特撮オンパレードな作品でしたが
当時のガキンチョには、片腕で戦うジミーの姿が
キョウレツな印象を残しました

ソンな彼がドラゴンシリーズの前に撮影した必殺剣シリーズ
コレはモウ
見事としか言い様のない、様式美に溢れた作品たちです

徹底的にいたぶられ、最後は勝つ
ツッコミ所満載の展開もご愛嬌です
1967年 1969年の制作ですよあなた
当時は破格の制作費で作られたんでしょうね
イガイにキチンとしているところが笑えます

拳ではありませんよ
剣ですからね

ドラゴン系を期待すると裏切られます
デモね
コノ作品を見てから
「片腕ドラゴン」「片腕カンフーと空飛ぶギロチン」をみて
「ドラゴン危機一髪」「ドラゴン怒りの鉄拳」「ドラゴンへの道」と続き
「燃えよドラゴン」へとなだれ込み
「酔拳」「蛇拳」「プロジェクトA」なんて見続ける夏休みなんてイカがでしょうか?
あくまでも、ボクの考えですけどね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。