SSブログ

「トゥ・ザ・ワンダー」 [映画(劇場)]


「本日の一本」

「トゥ・ザ・ワンダー」

巨匠テレンス・マリックの最新作
監督の作品は難解で、イツも頭の中には?が渦巻きます
今回は恋愛モノみたいなので、少しは理解できるかと思い
TOHOシネマズデーで満員の劇場へと
ボクも向かいました



一人のアメリカ人が愛することになる2人の女性
パリで知り合ったシングルマザー
故郷で暮らす幼馴染
二人の女性を同時には愛しませんので
ドロドロした関係にはなりませんが
監督独特の演出で、カナリ緊張感の高い作品になっていると思います

自分の心のモヤモヤと向き合い
なんとか解決策を探し出そうとする男女
断片的に描かれる葛藤と理解の合間に映し出される
風景の圧倒的な美しさが印象的です
三人の目には、これほど美しい情景が写っているのでしょうか
ソレくらい対比がスゴイ作品だと思います

三人の物語に挟まれる牧師の葛藤
コノエピソードがなければ、ボクはコノ作品を写真集のような感じでしか
見ることができなかったと思います
信仰心と向き合い苦悩する牧師を
ハビエル・バルデムが見事に演じています

永遠の愛は存在するのか?
人間の愛
神の愛
終わることのない愛を求めた人たちの姿
ため息が出るとかいう次元ではない
美しい映像とカメラワークに飲み込まれそうになりながら
愛とはなんなのか?を考えさせられる作品でした



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。